忍者ブログ
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週、北九州市で2歳の園児が保育園の送迎バス内で熱射病死する痛ましい事故がありましたね。
2歳ということは未満児なので、たしか園児5人くらいに1人は保育師がつかなくてはいけないと思いましたが、無認可保育園ということなので、保育師の数が不足していたのでしょうか?
娘の通っていた保育園も無認可でしたが、先生の数も基準をクリアしており、なにより子供たちを大切にしてくれていたので、こんな事故は考えられないことです。

病院到着時の暖人ちゃんの体温(直腸温度)は40.8度に達していたそうです。

ところで、娘は発熱にめっぽう強く、2歳頃は38度台でも全然平気、4歳の今は、先日それこそ40.8度の熱を出したのですが、39度台では普通どおりに遊んでいました。
さすがに40度を超えると真っ赤な顔をして辛そうでしたが。

最近は、ひえピタの敷きパッド版のようなものもあるのですね。
発熱時だけでなく、これからの季節にも重宝しそうですね。


引用--ヤフーニュース--
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070729-00000061-mai-soci
PR
忍者ブログ [PR]