忍者ブログ
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


厚生労働省は、日本脳炎の予防接種の激減により、この病気の免疫を持つ0~4歳の子供の割合が2割以下まで低くなっているとして、子供らが日本脳炎ウイルスを媒介する蚊に刺されないよう、ホームページで注意喚起を始めたそうです。

でもこれって、2005年に、接種後に重い副作用が出たとして、積極的な勧奨を控えるよう勧告したんですよね。
で、日本では南の地方以外はほとんど感染しないから、という説明もあったような気がします。
そもそも、改良されたワクチンが2006年から供給される予定だったのに、まだですし。
今さらそんなことを言われても困るんですけど。

うちにも4歳の子供がいるんですが、もちろん接種していません。
これからしたほうがいいのかなあ?
それともやっぱり、これ
を買うべきですか?(笑)



引用--ヤフーニュース--
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070721-00000002-yom-soci
PR
忍者ブログ [PR]