忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アタマジラミ

最近の学校でもアタマジラミが流行っているそうですね。
シラミなんて昔の話かと思っていたら、意外としぶといんですね。
そういえば、私が小学生の頃もシラミが流行って、シラミが見つかった子がいじめられていたっけ。

知らなかったけど、シラミを駆除するシャンプーもあるそうですね。
シャンプーするだけでいいんなら、治療も楽ですよね^-^
見たら、楽天とかでも普通にいっぱい売っているし。
これだけ売られているってことは、やっぱりシラミって結構うつる人って多いんですね。

シラミとフケはよく似ていて、指でしごいて落ちるのがフケで、落ちないのがシラミだって聞いたんですけど、
うちの社長はすごいフケで、近寄ると脂ぎった髪に白い点々が見えたりしてウゲッって感じなんですけど、アレって実はしらみだったりして。
うわっ
ますます気持ち悪っ
うつらないように気をつけなきゃ。

PR
忍者ブログ [PR]