忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「7人のメタボ侍、内臓脂肪を斬(き)る」と銘打ち、伊勢市市長ら、腹囲85センチ以上の部課長級職員のうち7人が減量作戦に参加していましたが、そのうちの一人がジョギング中に急死したそうです。
そういえば、ジョギングが健康によいということを広めた教祖様も、ジョギング中になくなりましたよね。
教祖様はともかく、今回の方は、メタボリック症候群(予備軍?)だったため、急な運動が死を招いたのかもしれませんね。
ジョギングって、本当に健康にいいのかどうか、不安になりますね。

ところで、ハートレートモニターをご存知ですか?
自分の心拍数を測定する、腕時計型の装置です。
これで心拍数をコントロールすれば、無理なく運動できますよ^-^

引用--ヤフーニュース--
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070817-00000504-yom-soci
PR
忍者ブログ [PR]