忍者ブログ
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


レーザープリンタに、健康上のリスクをもたらす可能性があるそうです。
このニュースを見たとき、頭をよぎったのは、「電磁波」
でも、違ったようです。
特定のレーザープリンタはトナーの細かな粒子を空中に放出し、人間がそれを肺に吸い込むと健康を害する恐れがあるそうです。
吸い込んだ粒子が健康に及ぼす影響はその成分によって異なり、呼吸器の炎症から、心臓血管系の問題やがんなど深刻なものまでさまざまな影響が考えられるとのこと。
62機種のレーザープリンタについて、トナー粒子の放出を調べた結果です。
調査対象には、キヤノン、リコー、東芝なども含まれているので、気になるところです。
この研究論文は「Environmental Science & Technology」誌8月1日号に調査モデル一覧付きで掲載されるそうです。
だれか、翻訳してくれないかな?
ここから購入できるので、誰か、頼みます<(_ _)>


引用--ヤフーニュース--
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070801-00000038-zdn_n-sci
PR
忍者ブログ [PR]