忍者ブログ
[26] [25] [21] [27] [24] [16] [4] [1] [5] [3] [2]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「腸」の健康革命―「コーヒー・エネマ」(腸内洗浄)が病気を予防する!「腸」の健康革命―「コーヒー・エネマ」(腸内洗浄)が病気を予防する!
新谷 弘実
日本医療企画 刊
発売日 2005-02


目次

第1章 なぜ毎日排泄しなければならないの?(「食事と排泄の基本」を忘れた現代人
快便は「健康」のバロメーター ほか)
第2章 食事を変えれば「腸」も変わる(自然の穀物を丸ごと食べるのが腸にいい
乳製品摂取の常識・非常識 ほか)
第3章 最新医療が語る「腸」と「排便」の大切な話(最新医療研究でわかった理想的な改善法
腸内環境を整える理想的な条件 ほか)
第4章 日常的に気持ちよい排泄は幸せな排泄―体験談より(二〇年間悩み続けた過敏性大腸炎がコーヒー・エネマで解消した
センナ茶なしではまったく出ないほどのひどい便秘たった三週間で便意を感じるようになり、ポッコリ下腹も解消 ほか)
第5章 健康的な排泄は病気の予防になる!(若い年齢層ほど腸相が悪い
若い女性に多い乳ガンや子宮筋腫、子宮頸ガン等、男性に多い前立腺ガンも腸相の悪化が原因 ほか)



排泄の重要性を認識させられる本 2006-12-24
 著者の「病気にならない生き方」を読み、「この人の書いた本を一通り読んでみよう。」、と購入しました。

 出版社の関係もあり、著者の本の中ではあまり流通していないようですが、健康を維持する上での適切な排泄を唱える本としては一読の価値があります。

 便が排泄されず腸に留まっていることの問題を、「生ごみを37度(体温)の中で放置していた状況を想像してみてください。」、と説明してあったところなどは、ハッとさせられました。

 排泄以外の食事の話も分かりやすく書いてあり、魚と肉の違い(それぞれの体温と脂肪の関係)なども著者の他の本よりまとまっていると思います。

 ぜひ一読をお勧めします。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
忍者ブログ [PR]