忍者ブログ
[30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ネッター解剖学アトラス
Frank H.Netter /相磯 貞和
南江堂 刊
発売日 2004-08


内容(「MARC」データベースより)
「医学図譜集」として広く知られてきた図解医学書から、人体構造に関する図をネッター博士自らが選びレイアウト。体表解剖の図、X線、CT、MRI像が大幅に増加され、臨床医学の指向を一層強めた原書第3版の翻訳。



図譜だから返って理解しやすい 2007-02-14
学生時代にはこの本に出会えなかった。この本を知っていたらもっと解剖の単位を取るのが楽だったと思う。解剖実習はグレイとか青本(名前は忘れた)…

などの解剖書で勉強していた。実際に臨床に出て今では結局この本のみを使用している。図譜なので返って構造を理解しやすいのだと思う。学生時代に是非手元に置いてほしい本です。

これから実習があるので「教科書より頼りになる参考書を」と、本屋で色々見比べて、この本がとても見やすく、細部に至るまで載っているので購入しました。
実写や他の模式図の本よりも、色使いが良い為か、非常に見やすい本です。私が実習に持って行ったこの本を見て、早速友人も購入してきていました。ハッキリ言ってこの値段でこの内容は、医学・理学書籍の中では安いのではないかと思います。使えない5千円の教科書より、すごく使える1万円の方が価値があることは当然でしょう。

これから実習の間にできるだけこの本に書き込みなどをして、今後に役に立つ参考書に仕上げていこうと思ってます。



さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
忍者ブログ [PR]