忍者ブログ
[121] [96] [131] [133] [81] [120] [109] [52] [111] [114] [115]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


食品交換表』を使って糖尿病の食事をつくる本
鈴木 吉彦 /吉田 美香
主婦の友社 刊
発売日 2006-03



出版社/著者からの内容紹介
 糖尿病の食事療法を実行するうえで大いに参考になるのが『食品交換表』です。食品ごとに必要なデータを一覧表にまとめた本ですが、ずぶの素人が、これを利用して糖尿病の献立を立てるのは至難のわざ。本書は、『食品交換表』の基本の考え方を、まったくの初心者の立場からわかりやすく説明すると同時に、その利用法を解説した決定版ガイドブックです。アイディア豊富なイラストや図表を中心に、対話形式や質問形式などのさまざまな文章表現やコマまんがによって、退屈することなく食事療法の必要最低限の知識とノウハウを理解でき、戸惑うことなく献立づくりのコツが理解できます。なにより、簡便化できる点は徹底的に簡便化し、合理的に組み立てなおしてあるので、真の意味で『食品交換表』を使いこなせるようになります。『食品交換表』と本書さえあれば、だれもが手軽に、決められたエネルギーで、栄養バランスのよい好みの献立ができるに違いありません。

内容(「BOOK」データベースより)
『食品交換表』と、この本さえあれば、糖尿病の食事はもう安心!予備知識がなくても、食事療法の最も基本的な知識をマスターできます。糖尿病の食事療法の参考書『食品交換表』が完全に理解できます。食事療法はどのようにすればいいか、具体的なコツをすぐに習得できます。一読すれば、自分が立てた献立で正しい食事療法を実行できます。
PR
忍者ブログ [PR]