忍者ブログ
[117] [121] [96] [131] [133] [81] [122] [124] [120] [123] [109]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




メディカル・サイエンス・インターナショナル 刊
発売日 2007-03-01



出版社 / 著者からの内容紹介
・糖尿病学の父と称されるジョスリン博士による初版刊行
以来90年間、糖尿病学の指標たりつづける包括的リファレンス、12年ぶりの日本
語版改訂。
・基礎から臨床まで、糖尿病に関わるあらゆる医学的知見を網羅。
・Joslin糖尿病センターのスタッフに加え、世界中から招聘された各分野の専門
家が執筆を担当、臨床経験や研究に裏打ちされた記述は、示唆に富む。
・内容を大幅に更新、とくに研究の進展著しい基礎医学、分子生物学領域の新し
い知見や臨床研究の成果を盛り込む。
・糖尿病専門医のみならず、日常診療において糖尿病患者と接する機会の多い勤
務医・開業医の座右の書としてふさわしい1冊。

出版社からのコメント
糖尿病学の世界的名著、12年ぶりの日本語版改訂
糖尿病の教育入院では,

「なにがあっても和食。」

という感じで教え込まれるので,洋食に対する恐怖感が患者にはあります。

海外なんてとてもと思ってしまいます。

そこを,こっちにきたって大丈夫だよと著者は地中海あたりの国から手を振ります。

自身の経験からのさまざまなテクニックを伝授してくれます。

なかなか,食事のとり方など勉強になることが多かったです。
PR
忍者ブログ [PR]