忍者ブログ
[50] [49] [45] [47] [46] [37] [30] [29] [31] [33] [36]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新訂 目でみるからだのメカニズム新訂 目でみるからだのメカニズム
堺 章
医学書院 刊
発売日 2000-10


内容(「BOOK」データベースより)
本書は、生体のさまざまな組織や臓器、器官が、どのように協調しながら個体としての人間を形作っているのかを、機能と形態を交えながらできるだけやさしく解説する目的で書かれたものです。さらに、それらに関連した臨床上の問題や病気についてもある程度記載し、理解を高めるように配慮した。

内容(「MARC」データベースより)
生体の様々な臓器や器官がどう協調しながら個体としての人間を形作っているのかを、機能と形態を交えてやさしく解説、解剖学と生理学の両方面から生体のメカニズムについてアプローチする。94年刊の新訂版。

目でみるからだのメカニズム 2006-05-04
今エステティシャンをしています。体のことも勉強が必要のため、わかりやすい本を探していました。専門書はとても難しく、読んでもわかりません。でもこの本は、タイトルどおりイラストがわかりやすく書かれているし、体のパーツ事に詳しい説明になっているため、とても勉強がしやすいです、素人でもわかりやすく、索引で調べやすいのでこれから体の仕組みやはたらきを知りたい人にとてもお勧めの本です。

最近の健康管理ブーム!専門家でない私でも、体の中の仕掛けが理解できるように、専門的ではなく、しかも正確なイラストがあり、体の部品の仕掛けが解説されています。人生を長く楽しむために、ダイエットなどをしている初老(70歳)にとって、頼りになる情報が盛り沢山ありました。座右の書とします。 欠点は、文字の小さいこと、カタカナ文字等の参照が出来る手段があれば、と思いました。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
忍者ブログ [PR]