忍者ブログ
[2] [150] [151] [153] [152] [11] [68] [38] [88] [93] [34]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ステップビヨンドレジデント 3 外傷・外科診療のツボ編ステップビヨンドレジデント 3 外傷・外科診療のツボ編
林 寛之
羊土社 刊
発売日 2006-08


出版社からのコメント
「カッコよい上級医めざして,愛の指導はまだまだ続く」
アップデートされた医学情報と現場のワザが大好評の「研修医指導虎の巻」
第3弾.今回は,各種外傷・救急ガイドラインを上級医にふさわしく臨機応変に
使いこなすためのワザを伝授します.


むしろ研修医にこそ読んでほしい名著 2006-09-29
はっきりいって、この著者は性格が悪い。「こんな高度なこと研修医なんかにわかるわけない」とか「ここで研修医に腕の差をみせつけたい」などど、研修医を見下して自身のプライドを保持している姿勢が随所に見られる。しかし、それでも5つ星をつけたのは、内容がいいから。ここまで丁寧に文献を紹介しかつ文献を実際の臨床にいかして説明する本は、ちょっと他には見当たらない。確かに研修医には高度だが、それでも理解不能って程ではない。実践と称し雑用ばかりさせられてモチベーションをなかなか保ちにくい研修医こそ、この本を読んで、自身の医療の評価をすれば、かなり実力が付く。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
忍者ブログ [PR]