忍者ブログ
[2] [150] [151] [153] [152] [10] [68] [38] [88] [93] [34]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


循環器治療薬ファイル―薬物治療のセンスを身につける循環器治療薬ファイル―薬物治療のセンスを身につける
村川 裕二
メディカルサイエンスインターナショナル 刊
発売日 2003-08


出版社/著者からの内容紹介
循環器治療薬の実戦的な使い方を
具体的に指南する最新の手引書。
本書の特長
1. 現実に使われている薬剤を,現実に使われるやり方で記載。
2.「なぜその薬剤を使うのか」が納得できるように解説。根拠を提示。
3.具体的な状況をイメージしてあるので,ストレートに最適な薬物治療へたどり着ける。
4.「病態」と「薬剤」の2パートで構成,どちらからでも治療へアプローチできる。
5. "実際に何を使うべきかを知る"ために,奥歯にものがはさまったような言い方をしていない。
6.研修医,若手専門医を始め看護スタッフや薬剤師にも好適な書。


内容(「BOOK」データベースより)
本書は、“循環器疾患の薬物治療についてひと通りの基本を学びたい”と思っている研修医や若手の循環器科医、さらに看護スタッフのために作られたテキスト。短時間で実用的な知識が応用可能なかたちで習得できるようになっている。


確かにいい 2007-01-28
ここのレビューをみて、さらに人から勧められ買ってみた。

確かにいい!

循環器回る前に読んでおけばよかった・・・。

なかなか循環器に薬の使い方はわかりにくいけど

これを読むと随分理解できるようになりました。




さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
忍者ブログ [PR]